医療現場でも「リカバリーサンダル」TELICを

医療現場でも「リカバリーサンダル」TELICを

立ち仕事が多いので、足への負担を減らしたい。
毎日を快適に過ごせる「クローズトップサンダル」を作って欲しい!

そんな医療従事者の皆さんの声を受け、賛同しナースリーシューズ担当と一緒に企画から取り組んでいただいたのが、こちらのブランドとなります。




TELIC リカバリーサンダル ドクターズサボ
密かに人気を集めている「リカバリーサンダル」で定評のあるブランドTELIC(テリック)から、
医療現場で働く方に合ったクロッグサンダルの登場です。

クッション性は、まるで雲の上を歩いているかのよう。

リカバリーサンダルとは

足への負担を軽減し、リラックスした状態にしてくれるサンダル。
リカバリーサンダルは、衝撃吸収性が非常に強いのが特徴です。

日本で唯一の足の総合病院である
下北沢病院 理事長/医師の久道勝也先生も推奨する

「足から健康を支えてゆく」リカバリーサンダル

医療法人社団青泉会 下北沢病院
https://www.shimokitazawa-hp.or.jp/

同院の医師・医学療法士ら8名による共著『〝歩く力〟を落とさない! 新しい「足」のトリセツ』(日経BP)が好評発売中。

足圧を分散する構造

歩行時の足底圧および圧の中心部の違い
TELICを履くとアーチがサポートされ、足圧が分散されている事が分かります。

歩いている時も快適!

ロッカーボトム構造
ロッキングチェアと同様に、床と接する面がカーブしているため、 少ないエネルギーで効率良く体を前方向へ移動させる機能です。

グリップ性も高め安心

細かい凹凸構造
屋内の使用を想定してT字マークは、細かい凹凸構造にし、グリップ性を高めました。

ナースリーの声を採用していただきました!

医療従事者向けの「クローズトップ」を作って欲しい!
医療現場でより高い安全性と快適さを実現するために、企画から一緒に携わらせていただきました。
細かな要望にも一つずつ応えていただき、完成した「ドクターズサボ」は快適すぎて仕事中だけでなく、ずっと履いていたくなる履き心地。
見た目もシンプルで、一度履いたら手放せないかも!?

【久道先生に質問】
Q:ドクターズサボを履くとどのような効果が期待できますか?
A:歩く際のフィット感を期待できます。
A:歩行を助ける効果が期待できます。

Q:ドクターズサボどんな方に履いてほしいかですか?
A:やはり、医療従事者に履いていただきたいです。

Q:久道先生の観点からドクターズサボの良い点はどこですか?
A:アーチに足がフィットすることで、通常のサンダルだと遊びの出てしまうところを改善し、フィット感を得られます。
A:シンプルなデザインなので、男女問わず全ての方に履いていただきたいですね。

こだわり快適ポイントがいっぱい

実は、こんなにもこだわりがつまったクロッグタイプの「ドクターサボ」
今の時代だからこそ、水洗いできるのも嬉しいですね。
ぜひ、お試しください。

TELIC リカバリーサンダル ドクターズサボ
TELIC リカバリーサンダル ドクターズサボ

医療現場に最適な2wayクロッグ

商品詳細を見る

TELICシリーズはこちら
  • TELIC リカバリーサンダル Z-STRAP
    足への負担を軽減し、リラックスした状態へ
    TELIC リカバリーサンダル Z-STRAP【レディース】サイズ
  • TELIC リカバリーサンダル SLIDE【メンズ】サイズ
    シンプルなデザインとクッション性が病みつきのサンダル
    TELIC リカバリーサンダル SLIDE【メンズ】サイズ
お買いものはこちら

看護師転職・キャリアネクスト

看護師転職・求人・募集なら
看護師通販シェアNo1のナースキャリアネクスト
休日条件や住宅手当、託児所有無など様々な条件にマッチした厳選の求人情報がお探しになれます。今すぐ!無料会員登録

キャリアネクストPCTOP
  • 12星座占い

オススメ記事 - RECOMMEND

今!トムとジェリーが熱い!話題のキャラクターがナースリーに登場
看護師用のカーディガン、どう違う?おすすめは?
マスクってどう選べばいい?人気マスクを徹底比較
看護師さんの持ち物を調査!ポケットの中、 何を入れてる?~揃えておきたいナースグッズ~

人気記事ランキング - RANKING

歩きをサポート!ぐんぐん歩ける船底エアーナースシューズ
欲しいナースウォッチはコレだ!これで迷わず辿りつける自分に合った時計
洋ナシ体型さん必見!嬉しいナースパンツがここにある。
一度使ったらもう手放せない…♡
優秀「印鑑」のススメ
キャリアネクストサイドバナー